YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】ファッション調べました

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124175033p:plain

食事行くことが決まり、まず思ったのが服装。

自分の私服には全く自信はありません(笑)

 

この時期はパーカーとジーンズ…。

仕事は制服があるし、土日しか私服を着ることがないので

基本2~3パターンの服装しかありません💦

 

靴は好きなので、スニーカーから革靴まで一応持ってますが(笑)

 

 

①黒スキニーが必要!?

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124180426p:plain

たまたま何ですが、テレビでファッションのことがやっていました。

そこで紹介していたのが、黒スキニー

スキニーとは、履くと脚にぴったりとフィットして脚のラインがはっきりわかるデザインのズボンのことらしいです。

 

そんなズボン持ってないよ💦

ユニクロに行って見に行ったら3990円!?

これを高いとみるか安いとみるか…

 

結局、自分はネットで1900円で買いました(笑)

まあ自分はそれで充分。

 

 

②上着はどうする!?

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124180550p:plain

そのテレビでは、体のラインを考えたほうが良いとのこと。

Iライン、Yラインシルエットってやつらしいです。

メンズのオシャレ=大人っぽい。

ラインを見せることでその大人っぽく見せる方法、スタイルがよく見えるらしいです。

 

上着なんてダウンジャケットしか持ってねーよ💦(笑)

って思いました(笑)

 

ジャケットかシャツがあればキレイ目な服装らしい。

パーカーはカジュアルに入るらしい。

 

自分の服装はほとんどカジュアルばっかりだなとクローゼットと睨めっこしてました(笑)

 

長袖ニット

オックスフォードシャツ

ボーダーTシャツ

 

何かが良いというのもネットで見ました。

これは全部持ってました。奇跡的に(笑)

 

まあこれからを駆使してネットを見ながら、買ったスキニーと合わせていきます(笑)

 

 

③靴はどうしようか?

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124182159p:plain

合わせやすい靴はどんな靴なのか。

調べたらシンプルなスニーカーが良いらしい。

安いものが多いし、シンプルほど何の服装でも合うらしい!?


人は、素肌=清潔な印象を持ちやすいらしい。

足首は、人の視線が集まるポイントだから余計に綺麗にしたほうが良いと。

すね毛を剃っても良いと?

大丈夫、自分薄いので(笑)

 

 

④オシャレは色もこだわれ!!

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124183046j:plain

オシャレは3色まで??

これもテレビでやってました(笑)

 

色は、白・黒・グレーの3つ!!

 

”洋服、小物、靴までを合計3色以内で作る”という法則らしいです。

 

モノトーンは大人っぽく見せる効果があり、洋服に占めるモノトーンの割合が多いほど落ち着いた印象を与えるそうです。

また、色が「くすんでいる色」のものや「暗い色」のものも大人っぽい印象を与えるとのこと。

 

 

⑤小物はどうする?

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124183417p:plain

自分は小物なんて持ってませんが、時計とかマフラーとか。

小物も重要らしいですが、今回は小物まで用意するのはやめます(笑)

 

とりあえず調べたら、この時期はマフラーストールがいいらしい。

するだけで小顔効果があるらしい。

 

マフラーなら探したらあるかもしれないけど…。

またユニクロとか見に行っても良いかも知れませんね(笑)

 

顔や身長はもうどうにもならないので、後は服装で何とかするしかない(笑)

自分のファッションセンスに自信はないですが

なんでもネットの真似をすれば何とかなるか!?

相手がどんなファッションが好きなのかにもよるかもしれませんがね。