婚活始めました~YouTubeも始めました~

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】女性との会話、気を付けましょう

f:id:ohashi-no-hanashi:20191126210222p:plain

女性と食事に行くということは必ず会話をしなくてはいけません。

当たり前ですが(笑)

男同士なら何でも気兼ねなく話せますが、

異性ならやっぱり避けたほうがいい話もあると思います。

いろいろと調べてみました✊

 

①面白い話を求めてない!?

f:id:ohashi-no-hanashi:20191126211926p:plain

とにかく女性は自分の話を聞いてほしいんです‼

男性の趣味の話や自慢話なんか興味ないんです。

というか、自分本意で会話をしていても楽しくないのは当たり前。

ちゃんと会話のキャッチボールをしましょう。 

 

<話の例> 

食事の席なら「好きな食べ物」

その時のトレンドは「ニュース、流行り」

出身地の話から旅行の話まで「地元・旅行」

いつも休みは何してるのか?趣味の話を振るのは「趣味や楽しみ」

 

 

 

②彼女の話を聴く‼

 

①でも述べたように女性は自分の話を聞いてほしいです。

なのでまずはじっくりと聞いてあげましょう。

それは、結婚してからも一緒ですよ‼

二つ返事やスマホを見ながらなんて言語道断です✊

それに話をしっかり聞いていたら彼女が何が好きで、何をしたいのか自然に

分かってくるもの。

聞いてあげることが次のデートにも繋がります‼

 

 

③小さな変化を褒めることは当たり前

f:id:ohashi-no-hanashi:20191209193212p:plain

どんなことでもいいので彼女に変化があったら褒めなさい!!

ドラマとかでもありますが、髪型や化粧を変えたことに気づいてあげると

凄く喜んでくれます。

逆に気づかないとキレます。

なぜか?

それは”私のこと見てないんだ””私に興味無いんだ”ってなるからです。

会ってすぐに気づかなくてもデート中にどこかで気づければいいんです!

彼女のことをしっかり見てあげましょう。

 

ちなみに、女性の表情、様子、雰囲気などだけでなく、

体調が悪そうな時なども気遣ってあげてください。

 

 

④自分の弱さや悩みも話そう

 彼女の話をじっくり聞いてあげたら、自分の話も多少はしましょう。

特に、他の人には言えない悩みなどを話すのも。

でもネガティブすぎる話はしないように。

あまり重い話になると…。これは男女関係ないと思います。

お互いに正直に話すことで、信頼関係や心の距離も縮まるし、話しを共有することが

一緒にいることの意味にも繋がります。

 

 

⑤共感してること、それは繋がり

f:id:ohashi-no-hanashi:20191209193416p:plain

④でも少し触れましたが、話しを共有することで気持ちを受け止める

それが、”共感”となります。

共感は、いろんな気持ち(嬉しい、悲しい、寂しいなど)を感じること。

それはお互いの気持ちを通じ合わせることであり、

お互いに一緒に居たいと思え合えることに繋がります。

 

 

⑥女心は流れが肝心

 女性は1日やその月、その年すべて流れを重視しているようです。

男性のように1つのことが終われば終了。みたいな考え方ではありません。

1つ1つを大切にしており、その1つ1つを流れで考え方ているので、

男性は何気ない話や一緒に道を歩いているときなど、

油断せずに話をしましょう。

共有ですよ、共感ですよ!!

 

 

 

⑦自分の感じたことを話しましょう

f:id:ohashi-no-hanashi:20191209193621p:plain

まず、自慢話や趣味の話はやめましょう。

①でも話しましたね。

女性は会話のキャッチボールがしたいのです。

なので、女性との会話はその話題の考えや感じたことなどを話しましょう。

 

 

ここで伝えたいことは、会話の内容というより

会話の中でしっかりと”共感”をするということをです。

それは、それは女性との会話だけでなく、仕事先などでも使えますし

それが信頼関係や一緒に居たいという気持ちになります。自分は少なからずそう思っています。