YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【アクアリウム】なぜかYouTube始めました⑤

YouTube⑤

f:id:ohashi-no-hanashi:20200118193514p:plain

ブログ連続投稿も継続しております。

YouTubeも継続して投稿できて、達成感というかなんというか。

これからもサブブログとして継続していたらと思いながらパソコンを打っています。

しかし、まったく見られない(笑)

当たり前ですよねー、有益な情報を流しているわけじゃないし。

婚活の話は結構見てくれる人が居たけど、相方に頼むのも申し訳ない💦

 

愚痴はここまでで

今回が”水槽”と言うテーマで。

相方のうちで水槽で飼っている魚は…

 

アカヒレ

マドジョウ

スジエビ

カワニナ(貝)

 

です!!

 

アカヒレ熱帯魚です。

なんですが、こいつめちゃくちゃタフな魚なんです。

低水温や酸欠に強いらしく、熱帯魚なのにヒーター付けなくても元気に泳ぐんです。

この魚は自分も飼ってたからタフなのはよく知ってます。

繁殖も簡単らしいので肉食魚の餌用に繁殖されることも多いとの事。

 

マドジョウは相方と一緒にガサガサで取ってきたやつです。

1匹しかいないのでもう1~2匹取ってこないとなぁと話してます。

こいつが居るだけで水槽の雰囲気が変わりますね~。

にょろにょろしてるし、髭が可愛い(笑)

寿命が5年くらい。長いと10年以上生きるらしいので長生きしてほしいです。

 

スジエビもドジョウと一緒でガサガサで取ってきたやつです。

相方は庭でメダカも飼っててその中で勝手に増えています(笑)

その中のエビを水槽に持ってきました。

まあ食べ残しの処理係として活躍してくれたらいいですねー

 

最後にカワニナです。

こいつは貝ですね。水槽の壁の掃除係として入れてました。

この貝で有名??なのは、ホタルの幼虫の餌になるってところですかね。

水がきれいな場所じゃないといないらしいですが、うちの近くの水路にめっちゃいます(笑)

 

まだまだ寒いし、相方もあまり体調がよろしくないみたいなのでまた暖かくなって調子が戻ればガサガサ行きます‼

 

 

今日の動画⇩

www.youtube.com