婚活始めました~YouTubeも始めました~

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】女性が好きな物調べてみました①~ブランド品~

ブランド品

f:id:ohashi-no-hanashi:20191211202412p:plain

ブランド品が好きなっていう人はいると思います。

自分は実用性タイプですけど。

 

1.安心する

人と同じ物を持っているだけで安心してしまう??

そんなようなことがネット調べでは書いてありましたが、そんなに女性の皆さん同じものもってますか?

もしかしたら、その人それぞれでアレンジしているのかもしれませんね。

 


2.自信のない表れ

自分に自信のない人は、とにかく良い物で、自分を守ろうとする心理になります。

全身がブランド物でないと気が済まない人いるようで、自信のない人程、ブランドで身を固めてしまうようです。

しかし、容姿が良かったり、性格が明るい人は、特にこだわりなく、気軽に外出できるような人も多いと思います。

ブランド品に対して依存してしまっているということは、何事に対しても依存体質の可能性もあり、、彼氏や旦那が全てという考えの人も多いかもしれません。

 

f:id:ohashi-no-hanashi:20200207103021p:plain

 

3.裕福だと思われたい

周りから幸せ・幸福だとという心理があるようで、ブランド物が好きになってしまい、見栄を張る行動に繋がってしまうのか!?。

この行動は、お金持ちではない女性がやってしまいがちな行動のようです。

給料や貯金が少ないのに、それをブランドで埋めようとし、優越感を感じるためだけに、値段の高い派手なものを購入してしまうということもあるとの事。

リア充を周りに対してアピールしている人も、ブランド好きな心理と同じ心理状態である、と書いてある記事もありました。

さりげない自慢は、周りからうざいと思われてしまう可能性があるため、あざとい女性になってしまわないよう。

 

 

4.価値を上げたい

ブランド好きな女性の特徴は、自分の価値を上げたいと思って買っている人も多いようです。

他人の評価ばかり気にしてしまい、周りから魅力的だと思われたいからこそ、ブランド物ばかりを身に着けてしまうのではないか?

自己承認欲求が高く、存在を認めて欲しいと思っている人は、プライドが高い人が多いらしく、冷める原因となってしまいます。

周りから引かれない、幻滅されないような、近寄りづらい雰囲気の人にはならないようにしないと婚活も失敗してしまいます。

 

 

5.さりげないマウンティング

学生時代にあったカースト制度。これは社会に出ても女性の中ではあるみたいです。

ブランド物が好きな女性は、いわばカースト頂点。実は帰属意識が高い一方で、「あの子よりも上に立ちたい」という闘争心がある人はブランド物に手を出しやすいようです。

 

 

ブランド品が悪いわけではありません。

でも、結婚して子どもを作るって生活していくなら、ブランド品ばかり買っていられない。

家庭生活を一番に考えられる夫婦でいたいですからね。