YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】そもそも婚活って何なん?

婚活って何なん?

f:id:ohashi-no-hanashi:20200213202332p:plain

そもそも婚活したいん?

最初は結婚に対して

”寂しいから”

”一人で死んでいくのは嫌だから”

”一緒に居てくれる人が欲しいから”

と考えていて、何か変な不安感・怖さを感じたから

婚活を始めようと思いました。

 

でもどうなんでしょうか。

今はその感情は消えてしまいました。

なんで???

 

振り返ると、

”仕事が充実してるから”

”ブログを始めたから”

”一人の方が楽だと感じたから”

”楽しみが増えたから”

など、たぶん生活に張りが出てきて楽しいことが増えたからではないか

と分析しています。

 

しかし

また最近落ち込むことがあって

寂しいというか、将来に不安がでてきました。

だから、また婚活を始めようと思ったのでなく

逆にもう婚活は辞めたほうがいいんじゃないかという思いがでてきました。

 

それはなぜか?

 

こんな僕を

”彼女や将来の奥さんに見せたくない”

”悲しい思いをさせてしまうのではないか”

”こんな僕と付き合ってもらうのは申し訳ない”

など、ネガティブな感情ばかり

こんな自分と一緒になったら不幸にさせてしまうのではないか

そう思ってしまい、

婚活を辞めよう・諦めようと最近思いました。

 

でもまだ先は長い。

これからまた気持ちは変わると思うし

まだ諦める年齢でもない。

 

まだまだこれから

そう思ってもいます。

 

どちらにしろ今は休憩

これが何か月、何年になるかは分かりません。

 

正直年齢的に好まれるのは

30代まで

40代に入ったらなかなか相手にしてもらえなくなる

そんな情報をよく見ますので

今がチャンスだとは思うのですが・・・。

 

そう思いつつ休憩に入りたいと思います。

 

でも記事は書きますw

 

なぜか?

それはブログを書くことが自分のモチベーション向上に繋がっているから。

別に婚活をしなくても

いろいろ調べることが得るものはあります。

 

記事を書くことで

文章力も上がるかもしれません。

 

ブログを書くことが自分にとって良いと分かっているなら

辞める必要はないと思うから

続けていきます。

 

仕事や日常生活で嫌なことは沢山あります。

でも、好きなことも沢山あります。

だから、嫌なこと減らし

好きなことを沢山増やして

少しでも良い1日1日を過ごすことができれば

それが前に進むことになれば。

 

ここのブログは雑記ブログとしてやっているので

自分の書きたいように書いていきます。

本ブログの方はめっちゃ真面目に

しっかり情報を載せていきます‼

 

こっちもよろしくです⇩

www.ohashi1212.com

 

 

 

2月の記事⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp