YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】年上男性が好きな女性の特徴5選

年上男性が好きな女性の特徴5選

f:id:ohashi-no-hanashi:20200221161317p:plain

年上男性が好きな女性ってどこを見てそう思うのでしょうか。

それともただ年上が良いと感覚だけで思っているのか?

 年を重ねているからこそ経験がある、大人の色気が出る、頼りがいある・・・などいろんな意見があると思いますが、年齢に関係なく経験・色気・頼りがいなどはその人が持っている本質ではないかと自分は思います。

しかし、それを判断するのは女性です。どれだけ男の目では良い男に見えなくても、女性にとっては魅力に見えればそれが正解になりすからねw

でも年上が好きになる理由調べました。

それがヒントになるならw

 

 

 

マナーや礼儀が良い?

年上男性=経験豊富

経験豊富だからこそ、マナーや礼儀を知っている。

それが女性には魅力に感じるようです。

逆に言えばマナーが悪い男性は嫌われます。なので年齢関係なくのマナーや礼儀くらいは身につけなければなりません。

 

言葉遣いが綺麗? 

これは引っ掛かりました。確かに言葉使いも経験から学ぶこともあるでしょうが。

しかし、年齢や経験だけでは身につかないと思うんです。

だからこそ、言葉遣いが綺麗な方は、言葉1つ1つに気を付けることはできる素敵な人なんでしょうね。

でも綺麗すぎても疑うでしょ、女性は💦

 

感謝を伝えられる?

年上男性は、年を重ねたぶん経験があり感謝の気持ちを伝える大切さやありがたみをしっている?。

自分は年齢というよりも、自分の気持ちが素直に伝えられる人が感謝を伝えるのだと思います。確かに年齢を重ねることで、感謝の大切さを知る機会は多いかもしれません。でも、現代においてあおり運転とか問題になるくらいイライラしている人が多かったり、SNSばっかりで感謝を口出して言えるが・・・、感謝を伝えれる人が少なくなっているのかも!?💦

 

周囲を頼るのが上手い?

知識や経験が多いということは、彼女や奥さん、友人や仕事仲間などに頼られることも多いでしょう。

その中で、相手をフォローするだけでなく本人が困ったとに相手を頼る方法も上手くなると思います。

それが、女性にとっては頼れるし、自分も頼りにしてくれてる(甘えてくれる)と思うことでそれを魅力に感じるのかもしれません。

 

 

精神的に自立している?

上記では頼ってくれることが自分も頼りにしてくれてる(甘えてくれる)人が魅力に感じると書きましたが・・・。甘えっぱなしでは嫌われます。

 甘えるときと離れるときをしっかり分けて、依存しすぎないことが大切になると思います。

自分と相手がお互いに自立することで、2人の時間と1人と時間を大切にすることができるのでしょう。

それは、付き合ったり結婚すると余計に感じるのではないかと思います。

 

 

 

参考資料

https://smartlog.jp/147191

 

 

 

前回までの記事⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp