婚活始めました~YouTubeも始めました~

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】年下男性が好きな女性の特徴5選

年下男性が好きな女性の特徴5選

f:id:ohashi-no-hanashi:20200222100928p:plain

 

年下男性が好きな女性

年下のどこに魅力を感じるのか?

年下と過ごすことが女性にとってどういう気持ちになるのか?

 

 

 

甘えられたい?甘えてほしいから?

年下男性が好きな女性は、相手に甘えるというよりも頼りにしてほしい、自分に甘えてくっついてほしいと思うのしょうか?

何でもできちゃう女性というのは、一人で遊んだりするのが苦手?、どちらかというと相手から構ってもらうほうが好きみたいです。

また素直に寄ってきてくれる年下男性を可愛く感じたり、癒しなど安心感もあるのかもしれません。

構ってちゃんの強い女性は、自分から何も言わずに近づいてきてくれる年下男性を好きになるのでしょう。

 


自分が消極的なタイプだから?

年下男性が好きな女性は消極的なタイプの人が多いようです。

消極的ということは受け身な女性に多いということ、自分からアピールできないぶん、男性側から来てほしいということです。

上記でも書いた通り、相手から甘えてくれる・構ってくれることが年下好き女性にとって嬉しいことなのかもしれませんね。

それに自分より年下ということで精神的に自分が頑張らないとと思うこともあるだろうし、年下なんだから甘えてくるのは当然?と思うから近づいてくることに対して警戒心が感じにくいのかもしれません。

 

 

世話を焼いてあげたい?

人の世話を焼くのが好きな女性は、年下男性を好き??

年下男性で自分がいないとこの子は駄目なんだ、そばにいて助けてあげたいそう思うのでしょうか?

それとも、世話焼きだから世話焼きできないと落ち着かないのか?

世話焼きしてくれる女性がいるのなら自分は嬉しいですw(個人的意見)

 

頼られたい?

年下男性好きは、頼られるのが好き?

誰かに頼られたいから頼ってくる人を求める=年下男子?

頼ってもらうことでそれがになる女性もいるでしょう。頼られることで快感を感じ自分がいないとこの人は駄目だ、もっと私に頼りなさいって感じなのか。

姉御肌の情勢に対して年下男性は素直に甘えられるし、男性からしたら相手が年上だから甘えても大丈夫と思うかもしれません。

頼られる喜びを実感するため、お付き合いや結婚相手として年下男性を選び、年下男性に頼られることに、やりがいを感じるそんな素敵な人なんでしょう。

 

 

Sっ気があるから

何度も出てくる”頼られたい””頼られるのが快感””やりがい”・・・

これを簡単に現すと年下好き女性は”S”なのではないでしょうか。

相手が頼ってくるということは、自分は上の立場になることができる。

上から目線になれる年下男性、自分が上の立場になれることが快感になれるそれも気持ち良くなれるんですね。

Mの男性にとっては上から目線でいろいろとされるのは良いのかもしれませんが、それが苦痛に感じる男性も多いので、やはり好みが分かれるところです。

 

 

寂しがり屋だから?

今までは、頼られることが快感とか、Sだからとか話していましたが。

頼られることで寂しさを消せるから年下が好きということもあります。

そう、寂しがり屋なのかもしれません。

自分を頼って傍にいてくれるのだから、年下男性を好きになるというのも分かる気がします。

相手が構ってちゃんということは、それだけで寂しく感じることは少なくなると思います。頻繁に連絡をくれたり、男性から会いたいと言ってくれるのは、寂しがり屋の女性の心を満たしてくれるんですね。

 

 

参考資料

https://koimemo.com/article/3585

 

 

前回までの記事⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp