YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【猫】なぜかYouTube始めました⑩

YouTube始めました⑩

f:id:ohashi-no-hanashi:20200302211512p:plain

YouTube始めました⑩

 

YouTubeを初めて3か月程度経ちました。

でも現在どうなっているかというと・・・・・。

完全に止まってしまいました。

ネタが無いのではなく、ネタを撮ってないw。

正確に言うと、うちの猫ちゃん撮影を行ってません。

 

完全にやる気が出ません。

3か月も持たないなんて、ほんとダメな奴ですよ。自分は・・・。

 

ブログは続けています。

メインブログも100記事は達成しそうですし、

ストックが4月頭まであるのであるので余裕をもって続けていけています。

 

YouTubeが続かない理由を考えると・・・

あんまり自分が映像を撮るのが好きじゃないんだと思いますw

映像だけじゃなく写真もw

いわゆるシャッターチャンスを逃してしまいがちなんです。

 

いい動画取れたのになぁってことがあると

モチベーションが下がります。

そのままモチベーションが上がってこず今に至ります。

 

今後、5Gが始まろうとしているから始めたYouTube。

せっかくのチャンスなのに・・・。

もっと積極的にならないと。

でも、愛猫ちゃんに無理させるつもりはないです。

ネタ作りを無理やりするつもりはありません。

 

今後は釣りとかガサガサとか虫取りとか・・・

生き物チャンネルの範囲を広げていくつもりです。

 

生き物が大好きだから

それをそのまま動画にすればいい

これから暖かくなるし

外で釣りとかガサガサならコロナウイルスの心配も少ないですし

持ってこいの遊びであり、動画ネタですよね~。

あとは動くだけ。

それが一番の問題www

 

【おまけ】

●猫のすりすりは匂いをつけて縄張りを主張するため

猫にも、縄張り意識があります。
猫のほほやアゴには匂いを出す分泌腺があり、そこを飼い主や家具などに匂いを染み込ませているのです。
自分が帰宅後に猫が激しくすりすりするのは、外の匂いを消し自分の匂いに置き換えることで、猫自身が安心するためにやっている行為なのだそうです。

また、自分が構ってほしい時やご飯が欲しい時など自分の意思表示でもあるようです。

 

 

 

今回の動画⇩

www.youtube.com

 

 

 

前回までの記事⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp