YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】女性が男性に期待することって何!?

女性が男性に期待すること!?

f:id:ohashi-no-hanashi:20200417154049p:plain

 

結婚するならこれは譲れないってことありますか?

女性が何を求めているのか・・・

現在、新型コロナウイルスのせいでこれから経済どうなるかわかりません。

どれだけ大きな会社に入っていたとしても、今は安心できません。

金銭以外でどんな男性がどこを女性は見ているのでしょうか!?

 

笑わせてくれる

笑顔がなければ続くものも続かない。一緒に居て落ち着くとか居心地が良いとか、生活の中でお互いに笑い合える瞬間が無ければいけない

いつも楽しい。でも何かで落ち込んでいる時に、笑わせてくれる。そんな男性(女性)と一緒に居たいと思うのは必然かもしれません。

 

リーダーシップ

優柔不断な男性は基本モテません・・・。何かあった時、この人は大丈夫!?と思われても仕方ないです。そんな男性が好きな女性もいるとは思いますが、少数でしょう・・・。

やはり、必要なのは決断力リーダーシップがある男性でしょう。

何かあった時・いざという時に「僕に任せろ」と言う態度を見せられれば、女性も安心しますし、男気を見せられることは相手へのアピールにもなりますから。

 

話を聞いてくれる

女性はただ単純に話を聞いてほしいだけの時が多いです。

黙ってじっくり話を聞いてくれるだけでいい。それの話に口を挟み、さらにはアドバイスやお説教なんてした日には、機嫌が悪くなることでしょう。

 

 

価値観が同じ

価値観って重要ですよね。お金の事や笑いのタイミング、生活の中で感じることなどなど、それらの価値観が合っていると一緒に居るのも楽だし楽しい

逆に価値観に差があってしまうと何事も上手くいかないし、最悪な場合は喧嘩になったり、相手に幻滅さたり・・・。

でも価値観だけは、1回や2回会ったり喋ったりしては分からないため、一緒に居る時間が長くないと分からないかも!?

 

お金にきれい

上記でも触れましたが、お金の価値観金銭感覚が合わないと・・・。

将来設計する際に、相手がお金を散在するような方であればそれはアウト。

また、ケチな人やお金を返さない、浪費癖のある人などの男性(女性も)は男女ともに良いとは思われないでしょう。

 

自分を見ていてくれる

一緒にデートしているのに他の女性を見てるとかスマホばかり見てる男性は駄目です。一緒にいるのだから自分を見てほしいと思うのが女性です。

なので二人きりの時くらいは彼女・奥さんを見てあげてください。

 

喜びを分かち合える

喜びを二人で共有と言うことは一緒にいて楽しいと思うだけでなく、もっと一緒に居たいと思う・二人の気持ちをより一層近づけることだと思います。

些細なことでも喜びや悲しみを分かち合える関係って素敵ですよね。

 

さりげない優しさ

レディーファースト・・・。日本人男性はこれを苦手としています。やはり海外のように生活文化が違うからでしょうか。

しかし、レディーファーストができる男性はモテます。マジで。

女性はそのさりげない優しさを求めています。難しいように思いますが1つ1つの小さなことを気にかけてあげることが必要です。

 

 

関連記事⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp

konkatsu-blog.hatenablog.jp