YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【YouTube】Twitter好きがYouTubeを調べてみる

【YouTube】Twitter好きがYouTubeを調べてみる

 

TwitterもYouTubeも無料(通信料別)で楽しめるからいい。

その使い方は多彩で、今のトレンドから様々な情報が流れてきます。

使い方さえ間違えなければ、良い情報収集のツールになります。

 

2つともいつも使っているものですが・・・

Twitterで”YouTube”と検索してみると何が出てくるのか?

検索したことが無かったので検索してみました。

 

この時期だから?か分かりませんが、最初に出てきたものは

”UUUM”という会社のツイートです。

UUUMからのニュースがツイートされているみたいです。

 

UUUMと聞くと、思い浮かべるのが”HIKAKIN”さんです。

自分も最新の動画は欠かさず見ています。

見やすい動画ですし、子どもに人気なのも分かります。

さすがYouTubeを拡げた第一人者ですね。

 

またWikipediaで調べてみると・・・。

ガチャピンムックがYouTube上の活動におけるマネジメント契約をしているそうです。

ガチャピンといえば、”ポンキッキ”だったんですが、もうやっていないんですね。残念。

爆チュー問題が凄く面白くて好きだったなぁ。

あとジャカジャカじゃんけんw

 

あと調べてさらっと見た感じだと、料理や物作り、車などの見た感想や投稿が多いようなイメージ。

寒いので鍋の画像とか出てくると食べたくなりますねw

 

よく見るHIKAKINさんや車や玩具のレビュー動画、最近は都市伝説とか陰謀論とかの動画も好きなので見ています。

テレビでもUFOとか宇宙人とか良くやっていたのに最近はほとんどやらなくなりましたよね。何かテレビでは流せなくなった理由があるか、それともただ視聴率が取れないからやらなくなったのか・・・。

 

最近、YouTubeの規制が厳しくなったとかいう話で、過激なことを動画にすると消されちゃうらしいですね。結局、テレビと一緒でどんどんYouTubeも制限されて動画が面白くなくなっていくのでしょうか。情報統制。これも陰謀論の1つらしいですけどね。

やっぱりテレビは洗脳装置と言われているように、YouTubeもそうなってしまうのか!?

どちらにしても皆さんお金が欲しいからそれに従ってしまうでしょう。

 

YouTubeはこれからどうなるのか、みたいな話も聞きますが

まあ見る側としては、他のツールが出てこない限り見続けると思います。

自分も一時期は動画投稿していまいしたが、また復帰しようかどうか悩んでます。

というかネタ問題があるので色んな動画を撮ってからですね。

 

 今はプラミアム会員になるか悩み中www