YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】衝撃事実~今の婚活女性が求めている男性とは!?~

【婚活】今の婚活女性が求めている男性とは!?

 

Twitterでとんでもないツイートが!?!?!

これはもう婚活男性にとっては未来はないのか・・・。

 

これはある朝のニュース番組に取り上げられました。

f:id:ohashi-no-hanashi:20201209142803p:plain

<見た目>

身長:165センチ以上

体重:60~80キロ

イメージ:星野源さん

趣味?:ジム通い

<清潔感>

・化粧水をつけて就寝

・鼻毛が出ていない

・ひげ・爪が整っている

・美容院に月1~2回通う

<学歴・仕事>

学歴:日大、東洋大、駒大、専修大 以上

都内在住:年収500万以上

地方在住:銀行など大手企業、公務員

 

という男性を今の婚活女性は求めているそうです。

だがしかし、これに当てはまっている人はどのくらいいるのか!?

 

例えば、170センチ、65キロだけど顔は平井堅さんみたいに濃いとか

例えば、160センチ、50キロで星野源さんに似ているとか

惜しい人って沢山いますよね?

そういう見た目の場合は女性はどう判断するんでしょうか?

まあ女性すべてが星野源さん似の人が好きではないとは分かっていますが、顔や身長に対してはどうにもなりませんからね・・・。

 

ここにも出てきている”清潔感”

これは何とかなりますね。化粧水や爪・髪などの手入れは誰でもできます。

美容室に月1通うのは・・・、ですがあとは何とかなります。

これだけでも皆さん気を付けましょう。

これすらできない人はもう結婚できないと思っていいかもしれません。

それに”清潔感”は女性に対してだけでなく、仕事などにも必ずいい効果があるはず。顔や経歴はどうにもなりませんが、これは何とかなります。

 

最後の学歴・仕事に関してですが・・・。

これは、学歴は今の高校生の諸君、結婚したければ勉強しましょうって感じですね。

あとは仕事ですが、大手企業に就職しているからお金があるとか倒産しないとか思っている婚活女性が多いんですかね!?

このご時世でいつクビになったり倒産するか分かりません。

公務員もAI化が進めば人員を減らすという話もありますので、将来この仕事をしていれば安心できるという仕事はたぶんありません。

IT職は大丈夫とか言う話も聞きますが・・・。誰にも分らないですよね・・・。

 

ということでざっと振り返りましたが、今婚活女性が求めているのは”安定した見た目で一緒に居て安心できる清潔感のある将来安泰の男性”のようです。

これは男性側も一緒ですよね。見た目はガッキーや石原さとみさん似で胸の大きさはこのくらいで清潔感のある料理などの家事が出来る癒し系の女性が好みに決まってます。

でもそんなこと言うと、なぜ女性=家事なんだ男性もやれとか、結局胸がすきなのかとか、言うんですよ女性も。

なので男女ともにお互い様です。理想を追い求めすぎると結局結婚なんて一生できません。

結婚したいのであれば、譲れない部分を少しでも減らして自分が結婚に近づこうとしないとずっと遠ざかるばかり。

理想と現実は違いますからね。分かってはいますが・・・。