YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【YouTube】Twitter好きがYouTubeを調べてみる ②

【YouTube】Twitter好きがYouTubeを調べてみる②

 

TwitterもYouTubeも無料(通信料別)で楽しめるからいい。
その使い方は多彩で、今のトレンドから様々な情報が流れてきます。
使い方さえ間違えなければ、良い情報収集のツールになります。
ということで久しぶりにTwitterとYouTubeに出てくるトレンドやらオススメに出てくるものを検索してみました。

最近?、まあ前からですがTwitterでは政治のことで荒れることがあると思います。
蓮舫さんが資料を写真付きでアップしたり。
麻生さんが10万円給付しないっていったり。
二階さんが政治家の定年制を要望したり。
政治家さんって国を守ること・国民を守ることが仕事なのに仕事放棄ですか!?

自分が気になるのは陰謀論?で政治に目がいかないように、芸能人を逮捕してニュースを芸能人に向けるみたいなことがよく言われますよね。
もしかしたら近々芸能人が逮捕される!?かもしれませんね。分かりませんがw

政治の話に戻ると、ツイッターでは炎上する時にはしっかりと理由がありますよね。
さっき上げた、蓮舫さんや麻生さん、二階さんがやってることって全部政治家のための行動で全く国民のことを考えていないところです。
国民を怒らせるようなことばかりやってるから支持率も下がる。でも他の政党はもっと意味わからないことをやっているので、政治に期待ができないと思われる。そんな悪循環を続けている日本の政治・・・。
こんなこと政治を勉強してなくてもやってることがめちゃくちゃなのは誰でもわかります。小学生の方が良い政策を行えそうなもんです。

でもこれも陰謀論?になりますが、敗戦国の日本はアメリカに操られているからしょうがないとか、アメリカの言うことを聞かないと●●されるから安部元総理は逆らえなかったとか・・・。
よくYouTubeでアシタノワダイさんとかがやってますよね~。漫画で描いているから見やすいから見てしまいます。本当か嘘か知りませんが、どこからの情報なんでしょうね。

今やネットでなんで情報を仕入れることができますが、嘘やいい加減な記事も多いです。どんな情報も1つの記事を鵜呑みにしないこと。
特にネットの無料情報だけを信じず、本や文献、他国の情報源などいろんな側面から情報を集めてから行動したほうがよいと言えます。皆さん知っていると思いますが。

特に健康面の情報には慎重に。
芸能人やインフルエンサーが言っているから効果がある。なんて信じてはいけません。
何年か前に流行った?血清クレンジング?とかなんて、自分から感染症のリスクを上げているようなもんですからね。
健康のために行うことが逆に不健康になっては本末転倒。しっかり調べてから実行してください。