YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】Twitter(ツイッター)から女性を何かを探る②

【婚活】Twitter(ツイッター)から女性を何かを探る②

 

一回目のTwitter検索ではなかなか意味深いものが多かったような気がします。気がするだけです。

 

人を傷付けるようなツイートは良くありませんが、そのツイートで救われたり学びになったりすることも人によってはあるんでしょうね。

 

今回は”結婚”で検索してみたいと思います。

これを検索する前に、Twitter上で話題になっていたのが”AI婚”です。

どういう仕組みで相手をAIで選び出すことのか分かりませんが、年齢や年収などの希望に合わなくても相性の良いもの同士をAIで選ぶと言うものらしいです。

目的は、婚姻数を増やし、少子化を食い止める狙いだそう。上手くいくのか分かりませんが、どういう結果になるのかは興味があります。

 

ということで、”結婚”についてTwitter検索しました。

ここに出てくる方の名前は私が適当につけています。また、文章も多々変更・短文化してあります。変更することでその方の伝えたい気持ちが違ってしまうかもしれませんが、無断転記が怖いので変更して書かせて頂いています。

 

①山田さん

両家顔合わせや結婚届を出した時よりも結婚指輪をはめた時に初めて結婚したって実感した。

結婚は、いろいろな経過を経て実感するものかもしれませんね。結婚届を出したからってその人と一緒になったという実感がなければ、ただの紙切れだと思うし、2人でいろんな経験をすることが思いを強く繋げることになるんでしょう。たぶんw

 

②ストロングZEROさん

 

最近結婚した友達の旦那は毎日朝出掛ける前と夜寝る前にキスしてくれる。付き合ってたときからの習慣らしい。羨ましい。

確かに羨ましいw。まあそれが習慣でお互いにそれをしたいしてほしいと思っているのではれば続けたい習慣ですね。結婚してらレスになったとかよく聞きますが、こういう習慣がある人はそんな悩みもないんでしょう。

 

③源五郎さん

若者の結婚離れと言われながら20代の後輩が結婚した。婚活も今では身近なもので、意外と結婚に前向きな人が若者が多い印象。

結婚離れとか晩婚化とか、そもそも男女ともに付き合ったことが1度もないとか多くなったと言われていますが、実際はあまり変わらないというデータもあるそうです。

基本、結婚まで考えてなくても相手が欲しいと思っている若者は多いと思います。

 

④ファーウェイさん

一人で自由気ままに生きてきて、なんとなく先が見える。一人より結婚や出産して、誰かと新しい人生を生きる生き方も考えよう。

一人で生きていくことと誰かと生きていくことって全然違います。他人と生きる事は自分の生き方を変えるかもしれません。でも、自分や相手の我儘や相手に求める事など他人と生きることでいろんな小さな壁から大きな壁を乗り越えないと進めないですよね。人生1回しかないからやりたい事をやらないと。

 

⑤呼呼さん

今通っている歯科助手のお姉さんが嬉しそうに結婚すると語っていた。 歯医は美人率半端ない。

 これは本当にそう思います。マスクマジックとか言われてますけど、綺麗な人はマスクをしていても綺麗です。今はコロナでみんなマスクをしていますが、それでもその可愛さや美しさはマスク越しでも伝わってきます。

 

”結婚”というキーワードだけでいろんな思いがありますね。今は結婚の前に自分の生活すら必死という方が多いと思います。しかし、その中で自分や相手がお互いに支え合える癒し合える人が見つかるといい人生になりますよね。