YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】Twitter(ツイッター)から女性の何かを探る①

【婚活】Twitter(ツイッター)から女性を何かを探る①

 

今やSNSは誰もがやっているはず。

その中で、Twitter・インスタグラムが王道の中な?と思いますが、インスタグラムはどちらかというと写真メインだと思います。

その中でTwitterで何かしらの女性が思っていることを恋愛のヒントにならないかと思い調べてみたいと思います。

といっても、ただTwitterを眺めているだけだと勿体無いと思ったからだけなんですけどねwww

さらにこれをシリーズ化することにより、深く深く恋愛の泥の沼に沈んでいこうと思いますw。

 

さてどうやって調べるかというと、簡単です単語検索します。

まずシリーズ1回目なので、今回は王道で”恋愛”で検索したいと思います。

ただ、Twitterは男女が判断できない方も多数います。

そこは私の鈍感な感覚をときすまして判断したいと思いますww

 

恋愛

ここに出てくる方の名前は私が適当につけています。また、文章も多々変更・短文化してあります。変更することでその方の伝えたい気持ちが違ってしまうかもが、無断転記になってしまいますのでご了承ください。

 

①マシュさん(名前適当)

駆け引きはしなくていい。 必要なのは、 "素直に愛する人に思いを伝えること。 恋愛最短ルートは あなたの愛熱である”

どちらかというと、女性の思いというよりも、こちらの気持ちが大切だということですね。

 

②水さん

恋愛して行き着いた答えは「恋愛なんて要らない」。

これは究極の答えですね。僕は恋愛したいですw。こういう人って本当にもう恋愛しないのかな?、いや、絶対すると思う。

 

③関さん

夫とは恋愛結婚。”結婚という名のプレッシャー”と”実家からの脱出欲”が作用して結婚。決めたのは自分自身だけど・・・。

結婚されている方のツイート。

やはり女性は”結婚”という一つの節目?世間の目?ストレス?みたいなものを感じ、さらに実家に住んでいることで家族からいろいろ言われるのでしょう。

結婚とは何か・・・。考えさせられるツイートですね。

 

④名言さん

恋愛はチェスみたいなもの。どの男をどう動かすべきか心得てないと。

これは小説かアニメか何かの1文らしいのでそのまま載せます。

うん、男は女性に動かされているみたい。そんな高等テクニック使ってる女性はどれほど恋愛してきたんだろうかw

 

⑤リラックスさん

職場恋愛というのは現代ではほとんど不可能。最悪の場合、セクハラやパワハラで一発左遷か首になることがあり得るのが現代。

昔は職場恋愛とか職場結婚とかあったかもしれないけど、現代は難しいですよね。この方の言う通り、職場なのでセクハラやパワハラって言われたら恋愛どころではなくなりますよね。

やっぱり○○ハラスメントがいろいろ出てきて恋愛にも影響を及ぼしているのは事実。まあ恋愛だけじゃなく、生活全体がしにくくなってるんだから仕方ない。

 

とりあえず5つ気になるものを挙げてみました。

”恋愛”って言葉だけでも沢山の思いがあるのは分かりました。

理解するには残りの人生では少ししか理解しきれないと思いますが。