YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】嫌われる性格を調べてしました。

嫌われる性格

f:id:ohashi-no-hanashi:20191211202213p:plain

 

性格とは?

その者の性質を表す。人だけとは限らない。

感情面の個性は気質 (temperament) という先天的傾向に基づくといい、気質から作られる行動や意欲の傾向が性格とよばれる。性格とよく似た言葉に人格があるが、人格には社会的もしくは論理的な内容が含まれており、性格より範囲が広い。なおこの気質はヒッポクラテスの医学における四体液説に由来する。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/性格

 

女性の恋愛の考え方は、”減点方式”とのこと。

なのでデートなど減点されないようにしないといけないということ💦

男性側は、何気ない自分の行動や言葉遣いなどに気を付けないといけないのです。

 

その女性がどんな行動や言動が嫌いなのか、どんな性格の人が嫌われるのか調べました

 

 

すぐキレる男

優しくない男、思いやりがない男は嫌われます。

当たり前ですけどね💦

すぐキレる男とか嫌われますよね。友達でも一緒に居たくないタイプ…

 

特に、女性に対して攻撃だったり

店員さんに高圧的な態度をとったり…とか

 

 

冷たくする男

上記でも述べまいたが、女性は基本的に優しくされるのが好きですよね。

でも冷たくされる、口数が少ない、質問に答えてくれないなど

女性は自分の話を聞いてほしいのに、冷たくされると男性に対してマイナス点を付けてしまうようです💦


例えば、笑顔で挨拶したのに返してくれなかったりリアクションが薄いと嫌われます

え?

グーグル調べです。やばいです。男性の皆さん気を付けましょう💦

 

 

一人で行動も出来ない男

たまには1人でいれるような男性がいい。

でもずっと一緒にいてくっついてきてウザいって思われることもあります。

それは男女一緒かもしれませんね。

自分が一人でも買い物とかで離れて行動できるタイプなのか考えた方が良いのかもしれません。

 

立場の弱い女性にだけ当たる男

すぐに怒り女に叫んだり怒鳴る人は、絶対嫌われます。

さりげなく笑顔で助けてあげる。それができて女性は喜んでくれる。

しかし、怒ったりするのはその逆であり、怒っている人の近くに居たいなんて思えませんよね。



女性心理が読めない鈍感男

攻撃的な態度や暴言、嫌味、わざとバカにする、当たり散らす男。これは上記でも述べた通り嫌われる典型ですし、女性側のことを全く考えていない男です。

女性は話してコミュニケーションを取ろうとするのに、聞かない聞き上手な男でないと嫌われます。

コミュニケーションについて⇩

konkatsu-blog.hatenablog.jp

 

共感してほしいのに女性の話を何度も途中で折ったり、否定ばかりしか言わない男性は絶対嫌われます。

アドバイスを上から目線で話したり押さえつけるような言葉など、優しく対応することができない男は、女性から嫌われるようです。