婚活始めました~YouTubeも始めました~

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】女性が好きな物調べてみました②~車~

f:id:ohashi-no-hanashi:20191211202622p:plain

女性が好きな車、女性に受けのいい車ってありますよね。

自分はどれだけ嫌いって言われても自分が好きな車に乗りますけどね(笑)

 

1.汚い

車内が汚い車は絶対にNGです。当たり前ですが。

ゴミが散乱している助手席に女性を座らせても平気だと言うなら、まずは自分の性格から見直す必要があるかもしれません。

女性だけじゃなく男性だって汚い席には座りたくないです。それに汚い車内をみて、嫌われれも文句を言えるような状態ではないですよね。

車内はその人の空間です。その空間が汚れている・散らかっているということは、どんなことにもいい加減な人だと思われかねません。

女性にモテることを考えるなら、まずは車内の掃除から。

特にシートやシート下などにゴミがないか確認。シート汚れを拭き取っておくなど、車内を清潔に。

 

 

2.匂いがキツイ

キツイ匂いの芳香剤は好き嫌いが分かれるので置かないほうが良いでしょう。

他人の車の中は意外と臭うものです。自分は毎日嗅いでいるため鼻が慣れてしまい、気にならないようです。

匂いを消すために使うのが芳香剤。しかし、その芳香剤が逆効果になっていませんか?

香りが相手の好みならば良いのですが、嫌いな匂いだった場合、具合が悪くなる!?ことだって考えられます。匂いで気分が悪くなることはよくありますからね。

芳香剤は、無香料のものがいいかもしれません。または、一緒に買いにいって女性の好きな香りを選ぶのもよいのではないでしょうか。

 

f:id:ohashi-no-hanashi:20200207135025p:plain

3.改造車

車高を低くする、ウイングをつける、アニメのキャラクターが描かれているなど、女性に嫌われる改造車。

車は好きな女性は正直少ないので、改造すると嫌われます。

男性にとって車を改造することは、その車が好きだから。もっとかっこよくしたいからです。これは女性には分からない感情でしょう。

でも女性に好まれたいのであれば、車の改造は避けたほうがよさそうです。

多くの女性は改造車に乗るのが恥ずかしいと感じているようです。

どうしても改造車や痛車に乗りたいのであれば、車好きやアニメ好きの女性を探すしかないですね💦

 

 

4.ルールがある

車に乗るだけで守らないといけないルールがた沢山あるのはNG。

これも男女関係ないと思いますが。

よくあるのは土足厳禁。あと、飲食×、タバコなど。

でもこれは記事を打っている自分も嫌です。自分の車を汚されたくないので💦

でもあれはダメ、これもダメと言われた女性が納得してくれるかどうか。

楽しくドライブデートするには、ある程度は許してあげないと駄目なようです。

 

 

5.軽自動車

軽自動車に乗っている男性はモテまない!?

これは意見が分かれるところではありますが、嫌だと思う女性が多いようです。

女性にとって軽自動車は、セカンドカーとして乗ったり、女性が乗るものだと思っている女性が多いとの事

女性に好かれたいのであれば、軽自動車以外を選択肢に入れてほうがよいようです。

 

 

ちなみに自分は軽自動車に乗っています。

それも改造もしています。

嫌われる要素が2つもありますwww

でも自分は車が好きなのでこのままいきますw