YouTubeとTwitterと時々婚活

婚活やYouTubeを通して自分自身を見つめ直すことができるかもと。これを機にいろいろと考えて行動して行こうと思います。不定期更新です。

【婚活】婚活始めました②

f:id:ohashi-no-hanashi:20191123205303p:plain

 

詳しくは下のリンクに書いてあります。

konkatsu-blog.hatenablog.jp

 

ラインをしてる中で遠回しでも聞いていることがあります。

 

①趣味(好きでやっていること)

②いつも休みにしてること

③好きな食べ物

④ブランド物が好きか

⑤車関係が好きか(運転とかドライブとか)

 

 

①趣味は、やっぱりお互いに何が好きか知ることで話が広がるし

f:id:ohashi-no-hanashi:20191123211100p:plain

もし、食事に行ったり遊びに行ったら

その話やお店に行って話が盛り上がるから、

 

と思っていますが、どうなるかは分かりません(笑)

自分がそう思ってやっているだけ、まあ情報収集ですね。

 

イケメンでもスタイルも良くないし、お金持ちでもない。

ならもう情報戦ですよ!!!(笑)

あとはどれだけ雰囲気を壊さずに話ができるか!?

 

 

 

 ②休みでしてること。

3名とも共通点がありました‼

それは料理です。

f:id:ohashi-no-hanashi:20191123211205p:plain

たまたまかもしれませんが、料理をよくするとのこと。

しかし!!!!!

自分は全く料理をしません(笑)

これは、一緒に料理とは無理ですね。

話のネタにはなるでしょう。

後は、料理の知識でも少しは頭の中に入れておこう(笑)

 

 

 

③好きな食べ物は、めちゃくちゃ大切じゃないですか!?

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124094248p:plain

食事に行くなら相手が好きな物・嫌いな物を把握しないといけないし

意外な物が嫌いな可能性もありますから。

それに好きな食べ物とか飲み物を知ってるだけで、コンビニとかで買い物したとき

買ってきてあげられるし。

 

 

 

④ブランド物が好きか。これは金銭感覚とかを知りたいからです。

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124094400p:plain

自分はお金がありません(笑)

でも誕生日くらいなら買ってあげられるかも??

あんまり高いものは無理だし、普段の食事とか買っているものが高価なら、

結婚してもそれは変わらないし。

金銭感覚はお互い近いほうがいいですよね。

まあこれは会ってからではないと価値観とはわからないかもですが。

 

 

 

⑤車関係が好きか、これは自分が車が好きだからです。

ただそれだけです(笑)

f:id:ohashi-no-hanashi:20191124094443p:plain

女性の中には、酔いやすい女性がいるかもしれないし。

電車やバスの方が好きな女性もいるかもしれない。

ドライブ好きな女性なら嬉しいですねー。

でも、ドライブ中の会話とかも考えないと、それは①~④を知ってれば何とかなると

信じてます(笑)

 

 

ラインをしてる時もこんな話をしてるし

それの方がラインも盛り上がっている雰囲気がします。